私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

ジム通いスタート☆彡

おはようございます。

1才児を育てているシングルマザーのmiikoです^^

 

ちょっとお久しぶりになってしまったが、最近の近状をつらつらを書こう!

 

タイトルにもありますように、ジム通い始めました☆彡

経緯としては、今田舎に住んでいて車生活が必須になってしまい

一日1000歩も歩かないような運動不足になってしまいましたw

 

去年の夏頃からウォーキングはじめていましたが

夏は酷暑だし、紫外線も気になる・・なかなか続かずw

(この時ジムの見学に一度行っていたんです)

 

寒くなってきてやっと週に3~くらいウォーキングできるようになってきたが

体重計もしばらく乗っていなかったら、「ぎゃ!」という数字。。

でもBMI的には標準のところにいるんですが、やっぱり身体を引き締めたい!

という思いで、以前に見学にいったジムをネットでもう一度探してみると

1月末まで新春キャンペーンやっていて、「いっそ、申し込んじゃえ!」と

(その見ていた日は1月31日だったw)

急いで登録手続きして、ジムへ電話、店舗までは車で10分なので手続きしてきたということですw

 

なんか1月は考えるよりもとにかく動け!という暗示がでていたようなので

思い切ってジムへの入会を決めました。

私が入会したジムは、全国にも数十店舗あるようなチェーン店舗で

会費も3300円(税込)なのでとにかく安い!

安さが決めてではあったが、これから夏がきても快適な室内で運動ができること

あとは筋トレもできるし、これから少しづつ時間をかけて身体引き締めていきたいと思います。

何キロ痩せたい!みたいなダイエットが目的ではないのですが

とにかく健康維持できる身体作りが第一で、その次に引き締め!そうやっていたら自然と体重も落ちてくるよなーって感じで、とにかく健康づくりのためのジム入会を決めました!

 

2月に入って3回行きましたが、調子いいです。

毎日40~50分の有酸素運動プラスの筋トレゆる~~~~くやっています!

筋トレはあまり本格的にやったことがないので、フォームとかマシンの使い方とか

ちゃんとトレーナーさんに教えてもらいながらゆる~く、とにかくゆる~く頑張ります!

 

2月は娘の2歳の誕生日でもありますので、準備やらでまた慌ただしいですが

とにかくゆるっと楽しんでいきます。

 

ではまた^^