私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

キッズ英会話教室の体験に行ってみた!

おはようございます^^

2歳児の娘をシングルマザーで育てているmiikoです。

 

週末に子どもの英会話教室の体験へ行ってきたお話。。

まあ本当になんとな~くなんですけど、2歳になったら結構周りでも

習い事始めるために体験に行かせているところが多いようで

うちも乗っかって?w行ってみることにしました。

 

今回体験行かせてもらったのは、セイハ英語学院さんでした☆

うちから一番近いのは、ショッピングモールのなかにあるところで

予約して割とスムーズに体験できました^^

体験行って口コミ書くとAmazonギフト券もらえる!

 

体験の日は、うちの他に3組親子でいらっしゃったので、合わせて4組!

みーんな女の子だった(*´ω`*)

 

普通のレッスンに普通に混じる感じで、娘は緊張していたw

「いやだ、いやだ、あっち(出口)いく。。。」と小声で私にしがみつきながらw

 

女性の日本人講師の方が優しくシールをプレゼントしてくれたりして、ちょっと落ち着き、みんなで輪になって地べたに座って、レッスンスタート☆彡

 

外国人教師は男性で、愛嬌はそこまでなかったが仕事は出来そうな感じの方であったw

 

最初はみんなのお名前を音楽に合わせて自己紹介する感じ♩

娘はモジモジ。。。(だよね)わかってる~これ私が言うやつやん!w

実は私も大の英語苦手さんで、、、中学生レベルの英会話がギリ分からんレベル(恥)

 

「I am ●●~」 私が娘の名前を自己紹介して、無事に終わったw

これ、私の英会話レッスンになってねえか。。。?と思う母である。

 

次は、今日のみんなの気分を表現しよう!みたいなカードゲームで

他の子は、「Good」とか「fine」とか選んでいたが、、娘の番がきて

カードの前までトコトコ歩いて行って、バンッ!!とあるカードを叩きつけましたw

 

え?なになに?あんたいまどんな気分なのよ?w

「Thirsty!!!!」\(^o^)/

めっちゃわろったwww

あ、そかそか、緊張して喉乾いてんのね。。。そのあとお茶を飲ませました。

 

その次はABCのお歌をみんなで歌いながら、ぐるぐる回ったり、この辺りで眠くなってきたようで、グズったのでちょっと出口の近くまで行ってなだめていましたw

先生も心配そうに「OK~?大丈夫~?」と心配してくれたり、優しかったです。

 

この時点で残りあと15分もある体験時間に、ゾッとしながらも

最後はもうその辺の床にゴロゴロしちゃったり、、wまあでも他の子も比較的おとなしくはなかったから、幼児教室ってまあこんなもんか~と思いながらこちらも緩まったw

 

ただ一つ気になったのが、講師同士の連携?

次これやるよ、いや違うこっちだよ、、みたいな?

なんというかちょっとギスッとした感じが見えたり、外国人教師の圧?みたいなのがやや伺えて、めっちゃくちゃ楽しい雰囲気~!って感じがなかったな~というのが本音。

女性日本人の先生は、楽しませるためにやや必死な感じと焦りがw

楽しい雰囲気づくりは先生たちがつくるものだと思っていますので、なんかここの教室はちょっと違うかな~と思って帰ってきました。

 

それでも娘にはいい刺激になったみたいで、帰ってきてから

「えーびーしーでーいーえっじ~~~」ABCのうた を楽しそうに歌っておりました。

まあ初めての体験、行けてよかったね!

娘よ、眠たいなか頑張ってくれてありがとうよ!

頑張ったからお子様ランチ!

五穀さんのお子様ランチいい!

ランチして、帰りの車で大爆睡であった娘・・^^

お疲れ様でした♡