私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

積立NISA

今、FP3級の勉強をやっているんですが

知れば知るほど、将来のために、子供の教育資金や老後・・・

こりゃなんとか頑張らんといかん!とフツフツと思い始めました。

 

実は妊娠期間中に積み立てNISAをやろうと思っていたんですが

当時は収入が毎月不安定な、元旦那と一緒だったので

そんな投資なんて・・・って感じで諦めていたんです。

まあ実際自分だけしててもよかったんだけど(´_ゝ`)

 

とりあえず生活も一旦落ち着いたタイミングで積み立てNISA始めることにしました!

YOUTUBEで勉強してみたり、あとは本を軽く読みましたw(軽く

私は三井住友カードを持っているので、相性がいいらしいSBI証券にて

口座を開設しました^^

まだ審査終わってないけど、、きっと大丈夫でしょう(´_ゝ`)

 

少額から始めるつもりだけど、3千円?5千円・そのくらいゆるーく

やっていこうかと思います。

また投資額は変更できるし、余裕でてきたときはそれなりに変更していこう。

 

シングルマザーは常に💰のことが頭から離れませんね^^;

本当は副業もしたいんだけど、なかなかいいの見つからなくて

ダラダラきてしまっている・・・自分に向いてる副業なんだろうか~

 

今夜の夜ご飯は、娘が大好きな三食丼と、お野菜スープです。