私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

冬だ!鍋だ!もつ鍋だ☆

おはようございます。

1才児を育てているシングルマザーのmiikoです^^

 

今週からすーごく冷えてますよね🥶

去年まではこたつがあったけど、、今年はないので暖房とセラミックヒーターで

乗り切ろうと思っている我が家です。

こたつって動けなくなるじゃん? (買わない理由を集めるw

 

そんな寒くなってきた季節と言えばやっぱりお鍋で温まりたいですよね~🍲

 

昨日はお仕事お休みもらって、息抜きday作りました^^

福岡にいる同級生のシングルマザーのお友達のところへ♡

 

お友達も、生粋のもつ鍋大好きっこでよかった~。

 

今回はここに行ったよ。

福岡のもつ鍋屋さんは、だいたいどこもハズレがないけど

ここはランチでも、お一人でも行けるのでとてもいい^^

 

博多もつ鍋 おおやま 天神 福岡パルコ店
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B1
2,500円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

お友達が到着遅れるとのことで先に始めちゃった私は

ビールと酢もつをいただいておりましたw

酢もつは、美容にもダイエットにも嬉しい効果たくさんあるようです。

コラーゲンも豊富だし、低カロリーなので最高!

やわらかくでふわふわの酢もつ最高においしかった~(´;ω;`)

 

どどん!! これはビールが進むやつ。

 

無事に友達も合流したので、お鍋をセットで注文^^

 

おおやまのランチセットは結構お得だと思う。

もつなべ1人前、〆のちゃんぽんorご飯、明太子半切れ、漬物までついている。

値段見てなかったけどwひとりあたり2000円でおつりがくるかんじでした。

 

そして肝心のもつなべの写真撮り忘れたのでw

おおやま公式サイトより

もつがぷりぷりでみそ味によく絡んでいた。最高すぎました~

ビールはもっと飲みたかったけど、帰りのことがあるのでw

一杯にとどめておきましたw

 

そのあとは友達とお茶して私は電車で帰宅^^

 

シングルのお友達は貴重なので、本当にありがたい^^

お友達の子供は5歳で私の娘よりだいぶお姉さんだから

今度遊ばせてみたいね~って話にもなりました。

 

アンパンマンミュージアム♡いきたいな~~~

 

ただの満足日記でしたがwお付き合いいただきありがとうございました^^

みなさんご自愛くださいませ!