私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

ダウンコートの新調

おはようございます。

1才児を育てているシングルマザーのmiikoです^^

 

年々、温暖化が進んでるのを肌で感じますね・・。

11月なのに暑い!みたいな日があったり、去年よりあったかい11月だなーと思ってます。しかし、寒いのは寒いので、ダウンコートを新調してみました^^

 

本当はモンクレールとかノースフェイスとか大堂辺りも探してみたんですが

なんとなーくいつも人と被るブランドが嫌なのでw

今年のダウンコートはコチラに決めました^^

 

 

ロング丈なので、太股あたりまですっぽりと着れて、なんせ軽いですw

着てることを忘れるくらい軽いです^^

お洗濯してもすぐ乾くし、形状もバッチリ戻るし!

 

ダウンは今までユニクロとかZARAのやつを使ってきてますが

軽さは断トツでナンバーワンです^^

 

あと、このジョットというブランドのロゴマークに惹かれました♡

バイクに乗って自由に軽やかにどこまでも走っていく みたいなマークで

それがコンセプトにもなっているようで^^♡

自分にぴったりだわ~と思って購入しました。

 

子ども用もあるみたいですが、子供用でもまあまあ高いのでw

まだ子供はユニクロのダウンか、バースデーのダウンでいいかなと思ってますw

 

ママさんたち、子どもにかける洋服の💰ってどれくらいなんでしょう・・・?

うちはたまに、姉や母が季節変わるごとに何かいるか~?と聞いてくれたりするので

ちょっと自分では買わないようなやや高めのものとかを買ってもらったりするんですが

それだけでも大変な贅沢させてもらってるよなーと思います。。

 

今月の自分の衣服代は15000円くらいです。

子どもの分は今月姉に爆買いさせてしまったのでwないです。

 

11月も今日でおしまい!

いよいよ明日からは12月、師走ですね~体調管理には気を付けながら

のんびりやっていきまーす。