私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

モンステラちゃん☆1ヶ月後の姿

こんばんは。

2歳児の娘をシングルマザーで育てているmiikoです。

今日は珍しく夕方の更新です。

 

約1ヶ月前にこちらで購入したモンステラが急激に成長したのでUPしてみたいと思います^^

 

木製5寸モンステラ

吉見農園さんの観葉植物が以前から好きです^^

届いた時から元気いっぱいで、今ももちろん元気です!

 

新しい葉っぱが2つほど立派に咲いてます!

 

下の方は少し萎れているが、水不足?

吉見農園さんによると、栄養がたくさん入っている土だからしばらくはこのままで

様子をみてほしいと言われ植え替えはしてないけど、どんどん急成長するので

タイミングをみて植え替えしてみようかな~。

 

実はまだ他にもお迎えしたい観葉植物もありw

手入れをさぼりがちなので、やはり暑さ寒さに強い植物がいいので

もう少し本とか読んでみて検討するか^^

 

あと、葉っぱが広がり放題になる前になにか対策を考えよう。。

 

水やりしなきゃ!w(*´ω`*)