私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

メリークリスマス☆実家クリパ

こんばんは^^今日は夕方の更新になりました。

1才児を育てているシングルマザーのmiikoです^^

 

Xmasの様子を記録してみます。

まず、23日の土曜は夜間の預かり保育を利用して私は半年ぶりに

夜の街へ忘年会へ行っておりました^^

(実家預かってもらえなかったので・・(´;ω;`)

結構な寝不足と二日酔いの状態で24日の日曜はお昼から実家へww

 

実母と父と姉がいて、みんなでXmasの準備をしてくれていたので

行かない訳にはいきません!w

 

はい!クリスマスケーキ^^

装飾もりもりで気合入ってるね

かわいらしいクリスマスケーキありがたい♡

最近新しくできた、近所のケーキ屋さんで予約してくれていたみたいです^^

 

娘もしっかりケーキ食べましたよ!

一口食べては(・∀・)ニヤニヤしながらww

 

イチゴは酸っぱいらしく、。吐き出してましたw

大人はシャンメリー?というシュワシュワの飲み物もいただきましたw

(もちろんノンアルですw

 

Xmasプレゼントは、父と母からは今持ってるスリーパーの色違いと、お洋服たち。

姉からは、アンパンマンのお風呂で遊べるセットをもらいました^^

最近アンパンブームだからよかったね!!!

 

あと、意外に良かったな――と思ったのがこれ。

水を入れるとペンになったりスタンプが押せる、また繰り返し遊べるものです^^

これが結構楽しかったみたいで、ずっと遊んでました、そして他にも言葉がたくさんのっていたり、知育系にもよさそうです!

これは会社の社長からもらったw

 

多分Amazonにあったこれだと思います。

値段もそこまでしないし、いいですね、社長ありがとうございました。

写真をとって御礼のmailをしたら喜んで使っているのを見て嬉しそうな社長でしたw

 

私からは、結局くつをあげました^^

トイザらスがセールやってたので、1000円くらい安く買えたしラッキー

新しい靴、すごく気に入ってくれたみたいで嬉しいです!

まずは手に履かせたんやねw

家の中で靴を履いて走り回ったり、ジャンプしてみたり。。。

(下の方うるさかったよね、すみませんww)

とにかく大喜びで、保育園に行くときも、自分で頑張って靴を履こうとします。

いいことだね、なんでも自分でやりたい時期の今にはピッタリのプレゼントだったかな^^

 

次はお誕生日が2月にきます^^早いねw

ばーばが、「お誕生日は、おままごとキッチンの大きなやつがいい?」って

既に考えてくれていましたwありがたいw

でも、どんどん子ども部屋がおもちゃで埋め尽くされていくのが私的にきついw

物が溢れる前に、お友達にお譲りしていかなければならん!!

 

皆さんも素敵なクリスマスお過ごしでしたかね☆彡

Xmasが終わったらお正月!年末まで元気に過ごしましょう~^^

では、またゆるりとお会いしましょう!