私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

猫の手も借りたいの状態…^^;

こんばんは^^

1才児を育てているシングルマザーのmiikoです。

 

今日は夜の更新です。。

娘さん、爆睡でよかった~。

 

先日から本業の仕事が突然、忙しくなって(・・;)

なかなかハードでした、副業はチマチマしかやってないので全然稼げてないw

けど副業はいつでも辞められるし、本業優先なのでまあいいかな。

 

本業の仕事忙しくなったのは理由があって、今の会社のなかで新規事業を

立ち上げる?みたいな話が出ている、それのマーケティングなどを一から

全て一人で行っているのでとても疲れますw

 

新規事業というのも、実は私がある言葉を言ったことがきっかけ☆

 

FP3級に加えて、産後ケアリストという資格をとろうか悩んでいたところ

費用を会社で補助してくれる制度ってなんかありませんでしたっけ?と

社長に聞いてみた、、、すると「いまのところはないね・・ちなみにどんな資格?」

と聞かれたのでさらーっと産後ケアリストのことを話してみると

「あのね、実は前々から思ってたんだけど、子どもとか保育の事業って絶対必要だと思ってたんだよね、、」

 

え、ああ!そんなこと考えてたんですね・・(・・;)

 

社長は口数少ないし、子ども生まれてからは一緒にのみ行くこともなくなったし色々

深いところの話もできてなかったけど、色々考えてたんだな~‥。と

 

「保育事業ってどう思う?miikoさんがいう産後ケアもいいかもしれないね、、なんか、ちょっとざっくりでいいから色々調べてみてくれる?」

 

と、ポポポポ~ん!と丸投げされちゃってw

3日くらいかけて作った資料で軽く説明してみたら

 

「うん、前向きに考えよう」

 

私 ('Д')まじすか

 

ってことで、今度はざっくりではなく、厚労省内閣府から出ている保育の概要からガイドラインまで読み漁ったり、ママ友に話聞いてみたりとかしてて・・

 

あっちゅうまに一日終わります。

本業が忙しくなるのが本望だったので、まあこれはこれでよかったw

なんか、もしかして開業の夢遠ざかってる?

そんなことないよね^^ww

 

とりあえず新規事業に向けての準備やらで疲労困憊ですが

家事は手抜きして、今は仕事に力注ぎます。珍しくwww

 

寒くなってきましたし、みなさんご自愛くださいませ^^