私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

7時間睡眠

おはようございます。

 

今日は睡眠のはなしを書こうかな~^^

というのも、最近調子よく眠れています!(驚

昨日と一昨日は7時間くらいぶっ通しで寝れたんです・・・

これはもう歓喜レベル!!!

 

不安や心配事が少し消えたのが大きいようで

やっぱり人間は悩み事や心配事があるとうまく寝れないのかな~

それでも眠れる人は、きっと眠れるのでしょうけど・・・w

 

絶対飲まないと!と思っていたメラトニンのサプリは飲んでおらず

L-テアニンという睡眠の質をよくしてくれるサポートのサプリは飲んでますが

(たしかリラックス効果もあるのかな?)

7時間寝れると翌日のコストパフォーマンスが高いです!すげえー!

 

最近悩んでいたことは、元旦那の面会が嫌だったことが一番ですが

この前面会も無事に終わって、なんかそれほど嫌じゃなかったので

あれ?私が勝手に嫌な妄想を繰り広げていただけだったのかも?と思い

終わってからはぐっすり安心して眠れるようになりました。

 

あとは、1ヶ月前に始めた副業を少し頑張りすぎていたかなーと思い

稼働率を少しだけ下げました、自由に調整できるのもいいところ。

寝る前のダラダラスマホも少し控えてみると、余計な情報が入ってこないし

安眠に繋がっているのかもしれません。

 

最近よく見ているYouTubeで、心理カウンセラーの方がいるんですけど

メンタルの不調やイライラは 鉄不足が原因 という動画をみてから

鉄分サプリも積極的に取り入れて、鉄分多めの食材を使う用に心がけました。

 

食事、睡眠、運動 これのバランスが大事ですよね。

 

朝、スッキリ目覚めるのにはCBDが良いと思うけど、毎日は使わないようにして

ここぞという時に垂らしてみることにします^^

 

産後に睡眠の大事さを痛感したママさんはたくさんいると思いますが

疲れた心や体をしっかり回復させるためには、睡眠は非常に重要なことですね~。

 

今夜もゆっくり眠れますように^^