私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

ノート書き出し‼

こんにちは。

今日はお昼からの投稿^^

出窓に置いてある、オレンジの精油を少し垂らしました(^.^)

良い香り、ちょっとリラックスモードに入りながらブログ書こう~

 

昨日のモスランチのあとに、帰り道にある文房具屋さんへ行ってきました。

特に何もお目当てはなかったんですが、ちょっとだけ本を読んだり

気になるペンや雑貨をみて財布の紐を締めたり・・・(なにしてんのw

 

そういえば、書き出しのノートがもうなくなっていたので

campusの薄ピンクの可愛いノートを買って帰りました。

 

夜に娘を寝かしつけた後、今頭のなかでゴチャゴチャなっていること

悩み、考えてること、迷っていること、やらなきゃいけないこと、、

箇条書きでたくさん思いつくままに書いていきました。

 

すると・・・出てくる、出てくる^^;

数えたら40個もありました。。。。。

おい、大丈夫か?私の頭のなか、パンパンやないかあ~!

こりゃ考えすぎだし、一日のなかでずーっとアレコレぐるぐると

この40個のモヤモヤが私の中の小さな脳みそのなかでw

消えては浮かび、、、していたんだろうか・・・?

恐ろしいですね。ノートに書きだすのは良いと知っていたけど

久々にがっつり書き出した気がしました。

 

40個もあるモヤモヤのなかでちょっと気になったのが

 

「ニュースを見て毎日不安になる、子供の死、虐待」

 

これね、、、ほんっとうに嫌なんです私。

嫌なんですって言ってもマスメディアは報道するし

今後、こういうことがあってはいけない!

同じミスを繰り返さないように!という警告ではあるんだろうけど

こういう類のニュース見ると、たまに動悸がしたり、隣にいる娘を直視できなくなってしまったり、、。

 

で、なんでこんなにも私は外部からの情報をそのまんま受け取って

自分が苦しくなるんだろう?って思った。

本屋さんでの出来事と繋がった~

 

本屋さんでふと手にとった本

「敏感過ぎて生きづらい人の明日からラクになれる本」というもの。

 

ほほ~タイトルをパッとみて手に取って少しパラパラと読み

漫画形式でHSPについて説明されていてわかりやすかった。

 

あ~これ私じゃんか・・・そう思ったんですね。

 

多分私、HSPってやつなんだろうと思います。

なんでもかんでも情報をそのままダイレクトに受け取るし

敏感なのにねw で、その情報が悲しい出来事だったりすると

自分も一緒に悲しくなってしまったり、不安になってしまったり・・・

 

まあしかしノートに書きだすこと、本屋に行くことで

自分の体質や性格や癖とか、、、色々理解していくのはいいことだな~と。

 

ちなみにその本は買ってはいないんだけどw

まあ、いつかまた本屋に行ってじっくり調べてみようと思います。

 

今夜は豚汁とかぼちゃの煮物作りました。

姫、たくさん召し上がれ~~^^♡