私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

無意識さんの力

おはようございます!(^^)!

今日は朝からブログ書いてみる!

 

最近買ったおすすめの本を勝手に紹介してもいいでしょうか・・・(*‘ω‘ *)

 

以前からこのブログでも書いているんですが、私は夜ぐっすり眠れないことが

多々あります。

それは、考えすぎだったり、漠然とした不安だったり、過去のどうでもいいことを

思いだしては「ああ・・・」と勝手に落ち込んだり。

そんな感じでうまく寝付くことができない日々です。

 

それと、若干HSP気質というか、繊細さん?敏感さん?のうようです。

見た目は、「絶対違うでしょ?」って思われるような感じなんですけどね^^;

 

この前の記事にも書いた、CBDオイルやサプリメントのこともそうですが

毎日快適に生活をしたくて、いろんなものを試してみています。

 

先日、ふと本屋に立ち寄ったときに気になる本がありました。

 

「無意識さんの力でぐっすり眠れる本」  ・・・無意識さんだと?('Д')

 

まあその時は本を手に取らず帰って、Amazonでレビューを読んでみたのですが

レビュー数122 星4つ半という紛れもなく高評価な本でした。

カウンセリング歴30年のベテラン心理カウンセラーの先生が出されている本とな。

 

ちょっと興味が湧いたし、眠りを誘う本ってどんなよ?と思って

思い切ってポチッてみました^^

 

 

 

翌日には届いて早速眠る前に読んでみる・・・

1日目、う~んなんというか余計に私は色々考えてしまった

この本の使い方をもっとよく知るために読み進める。

 

2日目、ほほ~まあそんな人もいるのね?って

催眠の体験談などを読んで、やや寝つきがよくなる。

 

3日目、あれ、なんかアクビがでてきたわ・・・寝ようかしら?

ベッドに入り1時間以内で寝付くことに成功。

 

4日目、あかん、もう限界、寝よう。。。爆睡_(:3 」∠)_

 

こんな感じでしたw

 

なんだろう、本の中身のことはあんまり言えないですが

いつものグルグル思考が止まらなくなったとき、あ、始まってしまった!

と思ったときに  “ある暗示フレーズ”  を心の中で繰り返し唱えます。

呪文のように・・・wアブラカタブラ~・・・(*‘ω‘ *)

 

すると、グルグル思考が落ち着きはじめ、リラックスします。

これが催眠なのか?とにかく効果に驚いています。

最近うまく寝付くことができなかったですがCBDやこの本のお陰で

少しづつリラックスして 無意識さん と繋がることができているようです^^

 

さ~明日から土日!土曜日は祖父母参観でばーばが行ってくれます!

午前中空くけどなにしよ!カフェ行こうかな♡

 

みなさんも良い週末をお過ごしください。ちゃお