私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

Go to パワースポット

こんにちは。

1才児を育てているシングルマザーのmiikoです^^

 

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか、全国各地で謎の暑さ・・・。

九州地方も、それはそれは夏みたいな暑さでしたw

 

最終日の日曜日にふと思い立って、車で1時間ほどかけてパワースポットへ行ってきました。

 

佐賀県鹿島市にある神社 祐徳稲荷神社へ!

 

日本三大稲荷の1つに数えられ、生活全般の神様、技芸上達あるいは福徳円満の神様、交通安全の神様がいらっしゃるとか。

参拝者は年間300万人を超えるって、結構すごいな~。

実は行ったことなかったので、気の通りも良くなればいいなーと思ってお出かけ♩

 

車止めてからちょっと歩いたところに、お店がずらり並んでて

昔の木でできたおもちゃとか、雑貨とか色々ありました。

なぜか、アンパンマンのぬいぐるみもあって、娘が立ち止まらないようにそこは急いでw走りぬけるww

途中でお昼ご飯が少なかったことを思い出し、大きめの豚まんを一つ買って

娘と分け合いっこしながら、食べ歩きしましたw

なんかね、こういうところに売ってある豚まんってめっちゃうまい!w

帰りは栗がタイムセールになってるから買っちゃったし♡

 

娘ピンボケしてるからいいかそのまま載せますw

うちの娘、食欲すごくて、最近ご飯減らした方がいい?って悩んでるほど食いますw

お陰でお腹ぽんぽこりんですw

このあと参拝のときに、自分でTシャツをめくってお腹をその辺の人らに

見せびらかしていた結果、ファミリーで参拝にきていた父親の方に

「あの子!お腹ですぎでしょう!笑」って言われたもんだから

「そうなんです、よく食べる子なんですよ~(^_^メ)」って言い返しました。

ほらほら、すぐカッとしない、と言い聞かせた結果、この返しにしましたw

 

全体図

めっちゃ広いですね、たぶん1時間くらいしかいなかったので

全部は周ってないのですが、風鈴の階段のところが本当にきれいで

風が吹くとたくさんの風鈴が良い音を奏でて、すてきでした^^

 

風鈴

この階段、何段あったかわかりませんが、娘も頑張って昇っていたけど

さすがに疲れたようで、半分は気合で抱っこして昇りましたw

(股関節破壊の危機

でも上からの景色はめっちゃよかったです^^

娘と一緒にガラガラ鳴らして、手を合わせてきました~。

 

 

帰りは温泉に入って二人でつやつやになり、のんびり帰りました^^

もちろん娘は車の中で大爆睡、楽しんでくれたかな~?

 

定期的にいろんなパワースポットへ行きたいmiikoでした。