私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

クヨクヨなったらコレ!

昨夜、ちょっと久しぶりにクヨクヨしちゃった(´;ω;`)

話せば長くなるのでこの内容については触れないけど

夜の悩み事や、考え事って禁物ですよねーーわかっているのに

ひとり、時間を持て余していると、良くないことを考え始めます^^;

誰でもこんな経験一度はあるよね・・・。

ということで昨夜はやや寝不足だったw

 

しかし、朝は来るし、娘も元気いっぱい!

朝から元気な娘を見たら、なんだか少し元気になった^^

多分昨夜のクヨクヨの第一入り口はPMSだと思う。

 

月経前症候群(premenstrual syndromePMS)
月経(生理)が始まる310日ほど前から身体や心にいろいろな症状が起こる病気。これらの症状は月経の開始とともに弱まったりなくなったりする。月経のある女性のおよそ7080%は月経の前に何らかの不快な症状を感じるが、PMSはその症状の程度が強い状態です。症状は軽いものから、日常・社会生活に支障をきたす重いものまでさまざま。

 

ということで、たぶんそろそろ始まってきたかな~という感じです。

先月、あまりに酷く子供に八つ当たりまでしていたのでこれはいかんと思い

産婦人科でピルを処方してもらいました。

飲み始めて2週間、効果出てくるまでまだ先は長そうです。

副作用も今のところ軽い悪阻のようなムカムカがたまーにあるのと

食欲が増えたことくらいかな、、。

来月のPMSには打ち勝つことができますように・・・( 一一)

 

さて、タイトルの通り、そんなクヨクヨしているときはこれに限ります!

 

有酸素運動~キックボクシング~


www.youtube.com

 

この方のエクササイズは、産前からお世話になっていたんですが

産後も大活躍してくれています!!ありがとうKEIKOさん♡

 

キックボクシングって、ストレス発散にとてもいいんですよね~

やってる姿は、ゴリゴリの初心者なので見苦しいかもだけど

家のなかだし、誰も見てないしねw

 

やる前はクヨクヨモード全開やる気ないわ~って感じだったけど

やっぱり終わったあとは、汗をたくさんかいて爽快!(^_-)-☆

追加でもう1セット 20分やり切りました!!

筋肉痛が怖いですね~w

 

リモートワークだし、身体動かさないから汗もかきにくくて

定期的にサウナは行くけどやっぱり自分で体を動かして放出するのが気持ちいい

 

クヨクヨからの一気に気分爽快になりました^^

 

旅行まであと3日になりました、このまま元気に行くぞ~~

娘の咳と鼻水も落ち着いてきて薬が効いているようでホッとした~