私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

週末の旅行に向けて・・・

きた~月曜日!

今日も元気に保育園に行ってくれてよかった^^

相変わらず、咳と鼻水はあるものの・・・熱はなしで食欲旺盛!

 

しか~し!

この週末に大事な大事な旅行を控えているのです( ;∀;)

一番最初は7月に予約を入れていたんだけど、4~5日前に熱を出してしまい

キャンセル料のとられないうちにと早めにキャンセル。

 

次こそは!と8月に予約を取っていたのだが、

これまた一週間前くらいに発熱してしまい、その時は中耳炎やってたし

もうキャンセルしかないと思って諦めたのです。

 

そして今回の9月!

今週の金ようびから一泊で土曜日夕方には帰ってくる感じで予約ぽち!

週末にしては安くAGODAで予約ができたのでラッキー!

キャンセル料とられないのは今日までだが、いまのところは

鼻水と軽めの咳程度なので、あと3~4日すれば完治すると思う!

もし前日に熱がでたとしても50%帰ってくるしこのまま様子見します。

 

念のため鼻水、咳止めのシロップは飲ませている、明日はまたもらいに行く。

どうか、旅行の当日までに完治しますように!

 

絶対に風邪をひきたくないので、この前からはじめたのが

 

ショウガのしぼり汁+マヌカハニーのお白湯

 

今日はレモン買ってきて、新ショウガをスライスしたものと

マヌカハニーを漬け込んだので、明日から毎朝飲ませようと思う!

もちろん自分も飲むけど、これで少しでも免疫力高めておきたい!

 

お料理にもしょうがやニンニクを使ったから揚げなど作る予定。

朝は最近、毎日納豆ごはんを食べてくれているが

ナットウキーゼが、効いてくれるといいな!

 

ちなみに、旅行に行くのはコチラ!!!!!

 

www.islandnagasaki.jp

 

もうね、紹介しきれないほど素敵な魅力満点のアイランド長崎様です。

キッズが喜ぶであろう遊び場がたくさんあり、また大人もゆっくりと

癒されること間違いなしのリゾートチックホテル!

 

もちろん二人で行くのでてんやわんや、大変なことは承知しておりますが

夏の最後の思い出 (もう秋感あるけど

つくるぞ~~~い^^