私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

加湿器の答えが見つかった!

おはようございます!(^^)!

今日も娘は元気に保育園へ行ってくれました。

慣れている先生だと、自分から両手を広げて先生と一緒に行ってくれます。

保育園通い始めて4か月あっという間に成長するものですね^^

 

さて、大事な旅行まであと、残り4日!体調管理に努めます!

 

今日はタイトルにもありますように、“加湿器”です!

これから寒くなってくると、やはり乾燥が気になりますよね。

我が家もこれまで加湿器は色んなタイプを使ってきましたが

やっと加湿器の“答え”が見つかった気がします!

 

昨年まで使っていた楽天で購入した5千円くらいの韓国製の加湿器

水が勝手に漏れて床がびしゃびしゃになってしまったり

手入れが面倒だったり・・・それでも2年は頑張って使ったけど

今年は引っ越しもしたし、部屋も広くなったので思い切って購入しました!

 

ドウシシャ スチーム式 加湿器 です!!!

 

これ、もうほんっとに買ってよかった!!(´∀`*)ウフフ

 

①手入れのしやすさ

感動しました、加湿器なのにポットみたいに上の蓋がぱっかーんと開いて

取り外しできるところ!だからそのままお台所で給水もできちゃうし

タンクみたいになってないから楽ちんなのです。。

蓋も洗えるらしいので、やっぱり清潔に保てる!

 

 

②見た目がスッキリ、可愛い♡

このコロンとした見た目、お家の中のインテリアにマッチする色

いかにも加湿器ってかんじがしないところがとても気に入ってます。

あと、象印マホービンさんの商品より操作ボタンがシンプルで

分かりやすいのもいいかな~、結局加湿できればいいし!目的はひとつ!

 

 

③洗浄モードのボタンあり

これはいいな~と思いました。下の方に細かい垢がたまったり

埃が入ったりとか今まではあったけど、これは定期的に洗浄すれば問題なさそう!

クエン酸を入れて洗浄できるとのことなので、今度やってみようと思う。

 

気になる点は電気代、スチーム式だと電気代が高いのがデメリット

あとは、スイッチ押してから、加湿始めるまでに20分くらいはかかることですかね。

なので寝る前などに事前に準備しておく必要がありますね~!

 

加湿器の中でも、ここ数年堂々の第一位になっているこちら

ドウシシャの加湿器見つけるまでは、象印買おうと思っていたけど

お値段が高いので、ドウシシャ象印の半額くらいなのもいいですね^^

 

 

まだ使い始めて数日ですが、風邪予防にはもちろん、お部屋をこれから

快適に過ごすためにも加湿器、これにしてよかった~っていう報告でした^^