私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

FP3級ってどんなもん?

色々考えてみたけど、今の自分に必要な知識

今後のライフプランや経済のこと、それから世の中のお金の仕組みのこと

これらを網羅しておけば、ちょっとは安心できるのではないかと考えた。

 

メルカリで問題集的な参考書を買って昨日から勉強を始めてみた。

やっぱり今FPとる人多いんだろうな~!

 

しかし私が思い立ったのが遅く、次の試験は9月なんだけど

申し込みが既に終わっていたようだ・・(;^ω^)

次は1月らしいのでまあのんびり勉強していこうかなと。

そして3級とれたら2級もとろう、1級まではとる予定ないが

それはその時考えてもいいかな~

 

早速勉強してみた感想は・・・

 

おお~!かなり役立つ(*‘ω‘ *)

 

確かに出てくる言葉や制度など初めて聞くものは多い。

けどよくよく調べてみると、あ~そういうことね!って意外とちゃんと

理解できるものが多い印象ですねー。

 

いまのところ、無理なく続けたいと思うので

1日1時間くらいでゆる~っくやっていこうかな^^

 

fp3級なら一週間勉強していけたよ?

 

とかいう人がいたんだけど、まじか~それ猛勉強してるよね。

詰め込みスタイルもいいけど、なんせ試験まで時間あるし

わたくしはのんびりいかせていただきます。

 

来年、受験楽しみだな~!

 

さて、今日は給料日なので本屋さんいこうかな~

最近娘の絵本をしばらく買ってあげてなかったな~と思って

あと、自分の文房具を買いたい。。

 

おしまい( ^^) _旦~~