私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

秋の遠足だとぉ~!?

こんにちは。

まだ風邪は完治せず、コンコン鼻水シュルシュル言わせながらの投稿。

こういう時シングルって辛いな~って思います^^;

 

さて、タイトルの通りですが、来週の金曜日にうちの保育園では

クラス毎に分かれて、秋の遠足へ出かけるそうです。

、、、ということは?!

 

お弁当~~~~!!!🍱

 

いよいよ私も娘のお弁当を作る日がやってきました。

もう少し先だと思ってのんびりしてたけど、今は1歳児クラスでも遠足とか行くんだな

 

とりあえず、可愛いお弁当箱と保冷バックと、、、スケーターっていう

可愛いランチボックスやカトラリーのあるサイトでみていたんですが

 

抗菌ふわっとタイトランチボックス 小判型 360ml はらぺこあおむし

¥1,580(税込

 

とか、、

 

メール便対応 ランチ巾着 おさるのジョージ23/KB7_613777

¥970(税込

 

とか、、、

 

いや、待て。

 

まずは百均へ行こう!

 

そうだ壱百円ショップへ行こう!

 

と鼻息を荒くしてセリアに向かいました。(もちろん下調べバッチリ)

 

結果がこちら ↓ ↓  はい、全て揃いましたwwwww

(左上のバケツとシャベルは砂遊び用)

肝心のランチBOXは左下のミッキーミニーの仲間たち

フルーツは小さいBOXに入れようかな

ランチクロスは黄色いやつで

オカズカップも適当に^^

 

びっくりしたのがレジャーシートまであるなんてね!

ひとり用の小さなやつでいいのでこのサイズむしろ助かった!

 

あとは保冷バッグも完璧でかわいいしもう言うことなし。

これお弁当系のやつだけ全部で800円   ('Д')ドヤ

 

まずはやっぱり百均に行かないとだよね!!

もう色々とお金💰飛んで行き過ぎて、とりあえず長く使うものじゃないのは

子どものは百均で対応しておくしかない、、、、!!!すまん!

でも愛情はたっぷりだから許してな!!!(*‘ω‘ *)

 

ということで頑張って来週はお弁当作りしますので

またそれもアップしてみようかな~

 

最近、保育園行く前に髪の毛結ぶのが、お団子にしてるんですが

このお団子ヘアにすると、とってもかわいいのです♡

私も結ぶの少しは上達したかな~~^^

 

 

 

 

今夜は、魚と炊き込みご飯です。

毎日ご飯考えるの大変だ~。