私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

生きにくいよね普通にさ~

今日は私の今働いている仕事でのはなしを少し・・・( ^^) _旦~~

 

ちょっと前から、社長にS社とM社にアポイント取って面会してきてくれる?と

依頼があったのでアポイントの依頼メールを送っているのだけど・・・

 

S社に関しては電話までしているのに担当から折り返しなくメールも

ガン無視状態でw

 

M社においては数年前にちょっと離れちゃったな~とは思っていたけどやっぱりもう

うちと仕事する気ないみたいだな~w

 

アポイントのメールガン無視って結構くるなぁ~・・・( ;∀;)

 

これから私は一人で開業したいとか言ってるくせにw

本当に大丈夫か?

 

そういえば今日もリフレの資格取るのにスクールがあるようで、電話で話聞いて

みたんだけど、なんか担当してくれた人が一方的に話す人で何故か途中から

私がずっとその人の話聞いててしんどくなったので切った^^;

 

資格取るのってやっぱりちゃんとスクールとかに通うべきか?

 

それとも独学でいけるもの?

 

っていうかリフレじゃなくてもいいんじゃない?とすら思ってきたわ・・・

 

なんか、苦しいママたちを救ってあげられるような事業って立ち上げられないかな?

なども考えてみたり・・・やりたいことって意外と定まらないものだね。

私だけか??

 

社会貢献!とかそんな大それたことできないけど

最近の悲しいニュース (母親が子どもと無理心中、電車飛込み、虐待、、)

胸が痛むよね、こんな暗いニュースばっかりみたくないし、、

芸能人の自害ニュースも本当に心が痛む、、、

もしかすると、私のすぐ近くにもここまで限界にきていて

明日にでもそれを決行しようと考えている人もいるんじゃないか?

と、思うと何かできることはないかって結構これはニュース見るたびに思ってた。

 

こんな生きにくい、生きづらい日本で、、母と子、暗い部屋のなかで

今も誰かが悩んでいるかもしれないと思うと、、自分が何かできることって

ないんだろうか・・・?

 

政府に愚痴ばっか言っててもしゃーないし、自民がつぶれない限り生きにくさってなくならないんじゃないの?と思っている。

もち選挙はいってるよ?

 

ふー!もう少し自分が何をやりたいのか具現化するひつようがあるな!うむ