私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

ヘルパンギーナ疑惑\(◎o◎)/

やっ!やばい~~!

ヘルパンギーナに罹っているかもしれません。。

 

というかもうほぼ確定かなと思われる。

 

先週の三連休明けに娘が発熱、数日で落ち着いたのでまた保育園へ、、

しかしまた発熱、2回目の発熱では食事をあまり食べなくなり

汁物やゼリーなどのど越しの良いものだけ食べる感じだった。

(たぶん喉痛かったんかな~と思う)

 

そして昨日の朝、今度は私が喉の痛み激痛はじまり、うがい薬にはちみつ

色々試してみたが、良くならず今日まだ痛い、そして熱はないが怠いな・・・。

 

昨日の夜、娘の仕上げ磨きをしていた時に、舌の裏に白い小さなポツポツ

1~2個発見した、なんやこれ?と思っていたが、、今朝色々調べていたら

ヘルパンギーナって喉の奥とかにそういうポツポツできるらしいやんけ!

私は見る限り、ない?と思う。

 

そして追い打ちをかけるように、保育園のお知らせメールがぴこーーん!

 

( ゚Д゚) 感染症報告!?!?

 

内容はこうだった。。

 

“今週に入り、未満児クラスでは、RSウイルスやヘルパンギーナ3件、以上児ではコロナウイルスが3件の報告が上がっております、発熱やのどの痛みがあった場合は上記の感染症のうたが・・・”

 

ぜっっったいヘルパンギーナやってもーてるやん!?

 

メール読み終わるまでに色々察してしまったお母さんです。

 

幸い?今日の朝でいつも飲んでいるシロップの薬がなくなるので

今日は早めにお迎えに行って病院受診しようと思っていたので

病院は行こうと思う。。

 

夏風邪のウイルス感染猛威振るいすぎだろ~~こっわ。

 

ちな、6日後に旅行に行く予定だったのだが、もちろん即キャンセルした。

(返金してもらえるタイミングでよかた泣

 

まじでどこにも行けない何も遊べない・・・(´;ω;`)

今回の旅行も産後ずっと行きたいと思っていて半年以上前から悲願していた。。

お金に余裕はないけども、二人で旅行したいな~と頑張って色々計画建てたのに

かなり悔しい!治ったら絶対また行こうと思う!

 

今週末は実家のばーば達とお祭りにも行こうと思っていたが

諦めた方が良いな。。悲

 

しかも病院受診した後に娘の前髪カット予約してて

あーどうしよ、ここもなかなか予約とれないところなのよ・・・。

 

小さいお子さんお持ちのお母さんたち

こんなに毎日大変なのですね、ふう~~、のどいてぇ~。

皆さんも流行り病にはお気をつけてサマーエンジョイしてくださいな。