私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

まさかの誤診だった!

昨日はヤーヤー騒いでブログに色々書いたけど

結局、娘を小児科に連れて行ったら 

 

「耳の中赤くなってるね~、膿もたまってるし、中耳炎おこしてるね!」と。。

 

ちゅっ、中耳炎?!まじで?!

 

ヘルパンギーナじゃないのか、、よかった( ;∀;)

いや、中耳炎も痛いしきつかったろうと思うが、ウイルス感染系じゃなくて

ちょっとだけホッとしてしまいました。。

 

ウイルス感染だったら保育園には絶対登園できないしね。。涙

 

とりあえず三日分の抗生剤やシロップをもらい帰宅。。

 

でもさ、今日この小児科いくの実は久しぶりで

いつもはかかりつけの近所の小児科なんだけど、そこが休みで仕方なく

この小児科にきたのだけど(先生と合わないから私が勝手に嫌いなだけw

今までのかかりつけ小児科のところ、誤診されていたということになる。。

 

長いから割愛するけど、先週からぐずぐず熱出しては引いてを繰り返していた娘。

スッキリしなかったのはやっぱり中耳炎だったからなんだね。。ごめんよ~

でも、かかりつけにしてた近所の先生はものすごく優しいし話もきちんと

聞いてくれるのに・・・なんだかショックだった。。

かかりつけ医変えるべきなの??いやだなーあの先生あんまり好きじゃないのよ。

 

中耳炎ってどのくらいで完治するの・・・?

 

ちなみに私(30)も数か月前に中耳炎になったよw

原因は鼻うがいの誤った使い方によるものでした。

片耳だけぼわーんとしててまじで地獄だったけどいつの間にか治ってた。

大人の中耳炎は長引くらしいので皆さんもお気をつけて^^