私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

友人の赤ちゃんはお豆ちゃん

おはようございます。

ギリ午前中に更新できている!

最近また慌ただしかったので空いてしまいました^^;

 

昨日は10年来の友人がお子を産んだので娘と一緒に遊びに行きました。

産まれたっていっても7月に生まれて、もう新生児期ではないのだけど

子どもたちの体調不良でリスケ2回くらいしたので(子持ちあるあるw

もう3ヶ月の赤ちゃんになっていました\(^o^)/

 

友人はまだ授乳もあるし、手土産はお芋と黒あんの回転焼きw

他に良いものが思いつかなかったwwすまん!

 

あとはムーニーのおしりふき

私は新生児期からずっと今もこれを愛用していますがとてもいい!

厚手なので手が汚れない!

 

我が家から友人宅までは車で20分くらい^^

引っ越しした新たなお家はとてもきれいで日当たりも良く

赤ちゃんにもいい環境だろうなと思った。

 

そしてそして3ヶ月のお豆ちゃんとご対面・・・!

もともと2100gくらいで生まれたのもあってか?小柄さんだった^^

娘のときの3ヶ月より小さかったような、首はまだ座っていなかったけど

恐る恐るだっこさせてもらいました(*´ω`*)

 

かっる~~~!

 

そりゃそうよ、あんた、娘は11キロ、、3ヶ月のお豆ちゃんはまだ5キロしかないw

 

もうね、これは抱っこしてるに入らないみたいな軽さで驚いた。(語彙力w

 

すると、、うわあああああああんん!!!!!!

 

泣いたのは私の娘だったw

どうやら、やきもち?を焼いたようで

普段は割とさっぱりしているクールな娘だが、お豆ちゃんを抱っこした瞬間

ものすごい勢いで泣いて私のところへきて、首を横にブンブン振っている。

 

おそらく、(その子を抱っこしないで!あたちのママなんだ!降りなさい!

みたいな感じだったのかな?

おろしてあげると、泣き止むのでやっぱりそうだったのかなw

焼きもちなんて焼くんだね、娘氏wそれも可愛かった♡

 

にしても、3ヶ月のお豆ちゃんは本当に尊くて小さくてふにゃふにゃで…

泣き声もまだまだ小さいよね。ああ、懐かしいなと昔の思い出に浸りました。

 

娘が3ヶ月の頃、まず自分のメンタルがズタボロでやばかったし

心にも余裕がなかったよね、毎日生かすのに必死だった、という感じで

でも、大きくなった娘をみると、ああ、なんとかなった。と思いました。

 

育児やってると、よく周りから

 

いまが一番大変な時期だね~!

 

と言われますが、おそらく、育児はいつの時期も大変なのであろうw

 

小、中、高、ここ辺りはまた別の大変さが出てくるだろうし

(特にマネー問題💰

 

とにかく友人は、楽しんで育児をやっているようだったので

安心したし、母子共に健康そうでなによりだった^^

 

昨日の夜は、珍しく夜通し娘とひっついて眠りました。

(そういえば、最近安眠できるようになりました。嬉泣

 

育児って、奥深い~、もっともっといろんな壁にぶち当たるんだろうな~