私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

自宅看病でメンタル崩壊!

おはようございます^^

2歳児の娘をシングルマザーで育てているmiikoです。

 

先週土曜日に、娘が咳コンコン!鼻水ズルズル~!って感じで

午前中に開いているかかりつけを受診、風邪かな~?お薬もらって

土日は大人しくしてたんだけど、日曜日の夜に高熱38.9度

 

娘は1歳のころに3回も熱性痙攣をおこしたことがあるので

高熱が出るといつもヒヤヒヤ(;^ω^)

とりあえず手持ちのダイアップと時間をあけて解熱坐薬を投入!

 

そこからはお熱もなく元気なのだが、保育園にやってもどうせまた熱ぶり返すし

仕事もそんなに忙しくなかったしで、昨日火曜日までお休みもらって

自宅看病でした( ;∀;)

これがもうほんとにしんどい!

母はやることいっぱいだし、ご飯に娘の体調を気にかけながらも

遊んだり、病院いったり、保育園に連絡したり・・・

自分もメンタルやばくなってしまい、娘にキレてしまう始末・・・。

 

今日、水曜日は念のため一日保育園の病児保育利用してもらって

のんびり保育園生活に戻していこうと思います^^

先程、娘を見送ってきてやっと自宅に帰ってきてフリーダムになりました。

ひとりの時間もやはり大切なのである・・・。

 

とはいっても仕事盛り返さなきゃだし、ぼちぼち通常運転に戻していって

頑張りたいと思います^^

 

世の中のお母さんたち、、、本当にいつもお疲れ様です!