私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

積立NISAを見直そうかな~

おはようございます^^

2歳児の娘をシングルマザーで育てているMIIKOです🥰

 

先日、娘が保育園の帰りに熱発したり、私もジムに励んでいるので

忙しい日々を送っておりました。

仕事は相変わらずやることが無くて暇なんだけど

転職しようにもそこそこな給与をいただいている&融通が利く会社なので

現状維持に浸っておりま~す・・

 

さて、今日は久しぶりにお金のおはなしです。

昨年9月から始めた積み立てnisaですが、今月でちょうど半年になりました。

私が買っているのは、eMAXIS SLIM米国株式(S&p500)です。

いまのところ、収益は+3514円になっている。

これっていい感じなのだろうか?(・・?

初心者なので、YouTubeを見ながらあれこれ設定して無難なものを買って

放置、たまに見るみたいな感じなのですが。。

個人的には半年でこんなにプラスが出ると思ってなかったので万歳です🥰

 

今は、銀行積み立てに回している分もあるけど、それも、もう少しだけ

NISAに回してもよさげなのではないか?と思い始めている。

何なら娘の児童手当も少しそっちに回すか?でもやりすぎはngだからなああ・・

 

私がいつもお世話になっているのは、YouTubeのリベ大先生です。

もうチャンネル登録して3年くらい経つけど、ほんとにわかりやすい!

 


www.youtube.com

 

今は米国株しか持っていないけど世界株も持っていた方がいいのかなー。

 

もう少し勉強して積み立てNISAで賢くお金増やしたい!

 

ちなみに副業はやめました・・^^

時間割くの大変なのと、やっぱり精神的にストレスたまってしまい・・(´;ω;`)

でも昨年は副業でちょっと稼いだので住民税の申告だけしてきました。

20万以下だったので、会社にはバレない範囲で稼ぎました。

 

お金ふってこーい^^💰