私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

睡眠外来2回目( ..)φ

おはようございます^^

2歳児の娘をシングルマザーで育てているmiikoです♡

今日は2回目の睡眠外来へ行ったお話を・・・。

 

2回目は予約なしでサクッと自分が行きたい時間に行けてスムーズだった^^

前回もらった睡眠日誌を看護師さんに渡して、診察待ち…。

午前中行ったのだけど、なかなかの人でちょっと待ち時間眺めだけど

待合室の雰囲気がいいので、待てるやつw

 

そしていざ、呼ばれて先生とご対面^^

「どう?眠れてる?」と言いながら、私の睡眠日誌を手に取る先生。

「はい、たまに眠気が朝まで残る事もありますが、前に比べたら良く寝れてます」

 

ま、薬飲んでるしそりゃ寝れるよねってハナシ。w

 

「そうか~、うんうん、まあいい感じだね、今回は早速減薬するから」

 

早いな・・・不安だwそんな一ヶ月単位で減薬していくのかあ~

とおもいつつも、「わかりました~」と言っておいた。

だって、もし寝れなかったら前の量に自分で調整していけばいいだけだしw

できれば少しづつ減薬のスピード感をゆるやかにしたかったけど

とりあえずは先生の言うことに従ってみる。プロだからね。

 

そしてパルスオキシメーターの結果は

ちょっとこれ難しくて覚えてないんだけど、とりあえず異常ではないみたい。

無呼吸症候群の検査結果

でも、何回か無呼吸になってることはあるのか・・('Д')

異常ではないならよし!だね。

あとは自分の力で眠れるようになるまで、ここに通うと思うので長くゆっくり付き合っていこう。

 

多分ね、離婚していま1年数か月なんだけど、やっぱりココ前後から明らかに乱れ始めたと思っているんです。

だからね、ココロの安定は睡眠の質にも影響するので、いかに忙しい毎日の中で、ワンオペやりながらも穏やかに、自分がのびのびと出来るように暮らしていくかってことに重きを置いて生活していこうと思うのです^^

 

ってな分けで、アルプラゾラム錠0.4㎎は変わらず、エスゾピクロン錠1.5㎎になり、こちらが0.5㎎減薬になりました。。

でもねーやっぱり2~3日はとても寝つき悪くて正直、0.5㎎追加することもあります。

でもそれでもいいかな、2日に1回は減薬の日を設けて。。。みたいな!

 

とにかく無理なく、負担なく続けていきます^^

不眠症の皆さん、焦らずゆっくり行きましょう~。