私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

遠足当日!!🥰

今日は待ちに待った?遠足です^^

親は行かないので、先生たち頑張ってもらいます、、!

 

とりあえず、朝作れるおかずは作って早めに冷ましておいて

お弁当箱に軽ーくお酢を塗りました、こうすることで菌が増殖しづらいらしいです。

あと、持っていかせるご飯も、お酢大さじ1入れて炊きました^^

 

内容は、おにぎり中くらいを3つ、ウインナー、卵焼き、さつまいもバター、トマト、豆腐のナゲットです、お弁当箱詰めてみたらすぐにギュウギュウになったw

出来栄えはごく普通でしたので写メとっていませんw

デザートはゴールデンキウイをカットしたものと、ぶどう2つ入れておきました。

小さな保冷剤を4つほど上下に挟んで、、、おやつはアンパンマンコブクロつと

しなぷしゅの絵柄がついたゼリーです^^

喜んでくれるといいなーー

 

アンパンマン好きなのにミッキーですまんw

いつもより家を出るのが少し遅くなったけどなんとか間に合いました。

前日から、「明日はアンパンマンのバスに乗ってみんなと遠足に行くんだよ」

「お友達と楽しんできてね~遠足」「いいな~遠足楽しそうだね」

などなど、とにかく本人が理解してなくても話しかけていました。

こういうのって、伝わるんですよね、なんとなーくテレパシーみたく。

 

いつもと何かが違うんだなって多分気付いていたと思います。

リュック背負わせてみると、まあリュック大きいこと。

遠足には背負わないらしいのでまあいっか!

 

前日に買いに行ったリュックw


どんどん大きくなってこのリュックも小さく見えるひがくるのだろうか、、、

 

はい、朝からお母さんはうるりです^^

 

保育園に着くと、いつもはアンパンマンのバスのところへかけていくのですが

今日は園の入り口までダッシュ!!今日はバスに乗れるから寄り道しなかったんだね

すげー絶対伝わってるわ!と思いました。

 

さあ、お弁当はお残しなしで帰ってくるかな?

 

今日はちょっとお迎えいくのが楽しみです(^.^)