私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

ほったらかし調理がすきダー

昨夜から娘の期限がすこぶる悪い・・・

なんだ、なんなんだ?(´_ゝ`)

多分、最近夜と朝の絶妙な涼しさでちょっと風邪気味になっているんだろう。

咳と鼻でてるし、今日は少し早めにお迎え行って小児科へ行こうかな。

 

お母さんがんばりまっす^^

 

さて、そんなわけで今日は朝から大忙しw

とりあえずシーツがそろそろって感じだったので朝からシーツや寝具の洗濯。

そして夜ごはんの準備を・・・。

風邪気味な娘のために、あたたかいミネストローネを作ろうと思って

ホールトマト缶、玉ねぎ、ウィニー、にんじん、大根、ピーマン、にんにく、コンソメ、水、塩 これらをいい感じにカッティングしたら、、、

 

炊飯器にどぼーーーん

 

通常モードでスイッチをON!するだけ。

なんということでしょう、簡単なのに栄養価抜群のミネストローネの出来上がり

野菜はとっても柔らかくなっているし、味も染みていておいしいのです^^

 

ほったらかしご飯、最高ですね^^

 

他にも炊飯器でできるほったらかし調理なにかあれば知りたい!(^^)!

 

料理って毎日のことだから、本当に大変だよね~・・・

 

今日は、ミネストローネスープとオクラの豚巻きをつくったよ。

品数少ないけど、野菜たくさんだし、問題ない^^

 

さて、金曜日、適当に生きましょう~~~~