私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

人間関係の断捨離と新たな目標を

おはようございます^^

2歳児の娘をシングルマザーで育てているmiikoです☆

 

最近、新しいことにどんどん挑戦していることがたくさんあります。

その中のひとつ・・・!新しい友人をつくる です。

 

31歳シングルマザーがなぜこんなことに熱意を燃やしているかと言いますと

人間関係の断捨離をしています、今までなんか違和感のあったお友達やら

もう10年来の付き合いだったけど、価値観が合わなくなってしまった友達

よく考えてみるとそこそこ居たんです。

全てを断つというよりかは、そういった人たちとは距離を置く

これでいいのかなって最近は考えるようになりました。

 

でも、今の自分に何かきっかけやヒントを与えてくれそうな人を探しています。

それはきっと、じっともやもや考えているだけでは何も始まりません。

 

このブログのタイトルにあるように、私はいつか起業したいなって思ってます。

でも、じゃあ何をしたいの?って言われたときに、何もないのです。。

 

それがないことには何も始まらない、、。

ということで、今は自分が興味の湧くこと、ちょっとでも関心があることに思いのまま飛び込んでみることを決意しました。

 

実際に、今日なんかは、ずっと会ってみたい人がいて、その人に連絡をしてお返事をいただいたりなど。既にもう私は新しいことにチャレンジする道を自分で切り開こうとしています。

 

会ってみたい人、見てみたいもの、体験してみたいこと、なんでもいいからやってみる!別にそれが今の自分にハマらなくても、いつかその経験をしたことで、「あれ!そういえばあの時の!」って感じになることだってあり得ると思う。。

 

なので、今は行動に起こしていくしかないと思う!

 

明日は、産前からお世話になっている多才な先輩に会う約束をこぎつけたw

 

やりたいことを見つける、これはなかなか難しそうで、実は自分はもう既に知っているのかもしれません。ただ忘れているだけなのかもしれない、、。。

色々なものがありふれすぎているだけに!