私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

仕事とは「感動」

こんにちは^^

2歳児の娘をシングルマザーで育てているmiikoです。

こちら九州地方、とてもよい天気に恵まれております(*´ω`*)

 

今日は珍しく仕事のお話。。。

実は、娘が通っている保育園で、新しくデイサービスを開業されるとのことで

私は医療機器を取り扱う会社なのですが、ご縁あってうちの医療器を

デイサービスで導入していただくことになったんです。

この不思議なご縁は、本当にびっくり!

 

副園長先生が、うちの取り扱う機器を随分前から調べて探していたようで

私は毎日保育園に娘の送迎にいくものの、副園長先生とはなかなか直接お話する

機会もなかったのですが、、。

副園長先生が、じきじきにうちへメールしてくださったことがきっかけで本日に至る。。

 

機器の説明会はもう終わって、今日は朝からデイサービスのオープニングセレモニーへ参加させていただき、来客の方に器機の説明などを行っていました。

 

来賓の方々も地域の皆さんも参列されており、いいセレモニーだったなと思います。

 

ずっと前からデイサービスを開設したいと願っておられたようで

副園長先生が「夢をずっと口にだしていたんです」と、仰っていました。

これ、自分のやりたいこととか、夢を叶えるうえでとーーっても大事なことなんだな~って関心するようにご挨拶を聞き入ってしまった。。(^^

 

私もこのブログのタイトル

「私が開業するまで」という名のブログを始めたのはちょうど約1年前。

実はいつか、なにかを自分でできるようになりたい(開業)と夢見てます。。

でも、なにを?と聞かれたら今は答えられないのです。お恥ずかしいw

 

今は在宅をしながら営業職をやっているが、いつかは自分でなにかをしたいと思う。

子どもを産んでからは、いろんなしがらみのなか出来ることをやってきたけど

もっと私も何か仕事をしたい!今の会社のなかでももちろんできることはあると思うが、今の会社は正直危機的なところに直面していることもあって、

 

最近はよく社長と今後の話をしているのだけど、、どうなるのかなあ~。

もう何度も辞めようと思ったことがあったけど、、、悩みぬいていまも在籍。

辞めようと思った理由は、仕事がなさすぎる=成長が止まっていると思ったからだ。

それでも社長は会社に残ってほしいと言って、何度も引き止められてきたw

でもまた考えさせられる時期にきたのかなあと思う。

 

私は、仕事を通じて「感動」するもの、そしてお客さんにも「感動」を届けられるような仕事がしたいなと思っている。

 

まさに今日のデイサービス開設のセレモニーは、これからの未来に向かって

キラキラと輝いて、みんながやる気に満ち溢れている場所であった。

今日ここに参加できたことも、とても感謝したし、きてよかったなーと思えた^^

 

今までも仕事については真剣に考えてきたつもりだったが

今一度、もう一度自分の本当にやりたいこと、夢ってなんだろう?って

自問自答をもっと繰り返して、見つけていこうと思う。