私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

自分で決める選択肢

私が開業したいと思っている業種は、とても大きく振り分けると

健康・美容 なのだけど、その中でも「リフレクソロジー」という

いわゆる 足つぼに特化してみたいと思った。

 

なんでかという理由は

本当に娘を産んでからの産後1年、もうすぐ1年半経つけど

とにかく体の不調が次々にやってくることにとても悩んでいて

そんな時に出会ったのが ツボ押し だった。

 

足でも手でも、眠れない時や肩こりが酷いときなど

とにかく調べて実践、、やっぱりよかったんだよなぁ、、!

 

極めつけは、持病の喘息が止まらなかったときに

咳を鎮めるツボ、気管を広げて楽にする みたいなのを30~40分やってみた時

驚くほど咳が出なくなったときは本当にびっくりだった、、。

ツボ押しする前は数分に一回はゴンゴンと痰絡みのひどい咳をしていて

病院からもらった薬を飲んでも効いてなかったのに、、、何故?

 

セルフツボ押しっていいかも?いや、絶対いいな!

 

と思い始めて、今も身体の不調があるときはツボ押しをする。

 

きちんと資格がとれたら、子どもにも、やってあげたいしな~!

 

リフレクソロジストになるための勉強はじめないと!

 

本、どんなのがいいの~?

 

日中時間はあるし、沢山しらべてみよう!