私が開業するまで

2歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

足裏の角質とな!

15.16.17と三連休なんとか娘と過ごしたのに、18㈪にお熱でちゃって

結局4連休みたいになっていた。。1歳半の娘一日中相手するのは

めちゃんこ大変だわ~~・・・(´;ω;`)

シングルママさんと交流したいな~(寂

 

さて☆

例の本を読み進めながら、自分の足も観察しつつ

早速、その反射区ってやつを押したりしてるんだけど

足裏の角質ってやつ?

 

角質ができている場所はその対応する反射区が弱っていて

刺激を受けないために鎧(よろい)がわりに保護としての角質をつけている。と、、

 

私の足の裏をみてみると、両足の親指付け根辺りに角質が・・・

これは、後頭部と書いてある。。

慢性化した首コリだと、うん!首コリめっちゃあるよ☆

丁寧にそこを押してほぐしてみたんだけどその日寝つきが良かった気がする。。

 

デスクワークで毎日PCだし、スマホもね・・(;^ω^)

毎日やってたら角質が消えていくのかな。

 

あと、この前見た時なかったけど親指の下の方に新たな角質が増えてた。

これは物理的ストレスらしい、うん、そそ!物理的ストレスあるあるw

なにこれ、まじ占いみたいでおもしろい!w(^^♪