私が開業するまで

3歳の娘と、開業したいシングルマザーの奮闘記!

気晴らし日記

おはようございます^^

3歳児の娘をシングルマザーで育てるmiikoです。

 

今日は土曜日📅

娘は土曜保育に預けている、理由は午後から面接があるから。

 

相変わらず面接落ちまくりで^^;

あーなんて自分は・・・と激落ち込みした昨夜。

なんか久々にちょっと泣いたw 恥ずかしいやらなんやら(/ω\)

 

今月までに仕事が決まらないと、娘の保育園が退園の危機!

それが迫ってるお陰で半端ないプレッシャーと戦いながら日々求人に応募、履歴書の書き直し、、、。

なかなかメンタル削られるな、就活って^^;

 

まともに就活したのは、実はこれが初めてかもしれない・・・

20代の頃、営業の仕事に飛び込んだときは、まだ若かったしガッツがあったし

採用担当者もゆるめの上司だったから、すぐ採用されたから就活で困ったことがなかった_(:3 」∠)_

 

しかし、30代の子持ちシングルママになると、書類選考すら通らないところもありますね~。。大手も1~2社ほどチャレンジしてみたけども、「あ、身の丈にあってなかったw」という感じの返事で面接すらしてもらえません。厳しい・・・

 

先日、最終面接を行ったところは、質問に答えられなかったのが減点に繋がったのか、見送りだった^^;

ですよねえ~って感じだったので切り替えるしかない・・。

 

昨日はもうご飯作るのも嫌になってしまい、娘をお迎えに行ったあと

ほっともっとに寄ったんですね~

そしたら出てきた店員さんが「はい!いらっしゃいませ~☆彡」

すーごくハキハキした明るい女性の方で、娘にも「どれにするう~?^^♡」と

優しく接客してくれて、注文を済ませると、その女性店員さんが厨房にまわり

超笑顔で厨房で私達の🍱を作ってくれた。

時折聞こえる「はッはッはっは~!☆彡」みたいな明るい笑い声になんかすごく元気をもらいました。(私、病み過ぎだわw

 

お弁当が出来上がると、「お待たせしました~!8ばんの方~!ありがとうございました☆彡お気をつけて~!!!」っと、これまた元気でニッコリ笑顔で見送ってくださった。なんて明るい接客上手な方なんだろう~!って心がほかほかした。。。

 

車に乗り、別の用事を済ませて家に帰っていると、信号待ちでさっきの店員さんがお仕事終わったようで、歩いて帰っているのを見つけた。

 

あ!さっきの店員さんだ~。

と思って見ていると、腰を痛そうにポンポン叩いて信号待ちされていた。

お疲れ様です~!あなたの接客に私は元気をもらいましたよ~って心の中で呟いて

帰ってお弁当を食べました。

 

みんな、どんな思いで働いているんだろう?

なにがきっかけで、そこで働くようになったんだろうか?

 

生活を支えるため、自分がやりたい仕事だから、スキルアップ、自己成長

仕事は自分が実現したいことをかなえるための手段だ。という言葉を本で見たことがある。

 

仕事が決まらない今、もうなんでもいいから~!とやけになってしまってるが

今一度、立ち止まって冷静に、自分がどんなことを実現したいのか?考え直さないといけないかもしれない。。。。

 

人生のバイブル本📚読み直そうか・・・・

 

最近暗い記事になりごめんなさいw

仕事決まったら、きっとケロッとしてるはず🐸w

 

生きていくのって、大変だわ~~~~~!がんばるぞ!